FC2ブログ

HOME>100のお題その1

065:記憶

人の記憶ほど、アテにならないものはない。

【065:記憶】
<新聞記事より抜粋>
17日午前2時半頃、兵庫県神戸市××区のコンビニ〇〇、中央駅前店で店長の牛島 聡(43)が大量に血を流しているのを客が発見し、119番通報した。
牛島さんに命の別状はなく、現在大学病院で治療を受けている。
兵庫県警がコンビニの防犯カメラの映像を調べたところ、店長の牛島さんが男に刺されている様子が写っており、強盗殺人未遂事件として捜査を続けている。

<主婦Aの場合>

「え?コンビニ〇〇、中央駅前店の店長が刺された?あら~、店長いい人なのにねぇ。刺されるような理由?ないわねぇ。人から恨みを買うような人じゃないわ。いつもニコニコして、気持よくあいさつしてくれるような人ですから、ええ。犯人の写真に見覚えはないか?ああ!この人17日に△△駅にいたわ!昼前だったかしら?黒い帽子に黒いパーカー、黒いズボンだったわねぇ」


<サラリーマンBの場合>

「ああ、あの事件か。びっくりしたよ。ウチの近くじゃないか。店長が刺されたんだろう?ま、あの店長はイマイチ信用ならない人間だからね。いつもニコニコしているけど、腹の中では何考えてるかわかったもんじゃないよ。ん、ああ犯人の写真?こいつが犯人なの?飲みに行った帰りに俺見たよ!17日の午前1時だったかなぁ…紺色の帽子に緑色の服だったよ。間違いない。え、身長?確か175cmくらいだったかな…」


<大学生Cの場合>

「夜中に急に缶コーヒーが飲みたくなってさ…あそこのコンビ二に入ろうとしたらいきなり男が出てきてさ…え?特徴?う~ん、帽子は被ってなかったと思うよ。赤色のTシャツで、茶色いズボンだったよ!身長は163cm位だった気がするよ」


<暴走族Dの場合>

「防犯カメラの男?え、ああこいつ?見た見た!!茶色の帽子に白いTシャツ、黒いズボンだったぜ。身長は180cmはあったんじゃねぇの?」


<犯人の場合>

「金が欲しかったんだ…だから強盗に入った。17日の午前2時半頃だったかな。『金を出せ』って言っても出さないし、終いには俺に飛びかかって来やがったから、ナイフで刺した。え?私の身長?170cmだよ。女にしては背が高いだろう?ああ、服か?ジーパンに赤いパーカーで、黒い帽子を目深に被っていたよ。で、それが何か関係あるのか?刑事さんよ」 
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://paradox07.blog68.fc2.com/tb.php/128-72c79227

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】