FC2ブログ

HOME>100のお題その1

066:バスタブ

溺れる者は藁だけでなく恐怖も掴む。
たとえ掴んだ先が死であっても。


【066:バスタブ】
風呂場で頭を洗う時、目を開けたり後ろを振り返ったりしてはいけない…という都市伝説を聞いたことはないだろうか?

風呂場には沢山の怪奇が転がっている。
風呂場、という空間は水場であり、霊を引き寄せやすい。
また、風呂場に設置された鏡が更に霊気を増幅させる。

風呂場で頭を洗う時、絶対に「だるまさんがころんだ」を思い浮かべてはいけない。
前かがみで頭を洗う姿が「だるまさんがころんだ」に酷似している。
さっきも述べたが、風呂場という空間は水場で霊を引き寄せやすい。
霊にとっては格好の餌になる。

さて、もうひとつ。
風呂場…バスタブにまつわる都市伝説をもうひとつ。

「人間スープ」という言葉を聞いたことがないだろうか?

ある一人暮らしの老人が入浴中に心臓発作で死亡。
追い炊き中に死亡したため温度がどんどん上昇し、数日後介護員が様子を見にきた時にはバスタブの中で赤黒いスープ状になり骨だけになっていたという。
介護員に呼ばれてやってきた救急隊は、とりあえず引き上げようとして、両肩を持って引き上げたら、湯につかっている部分の骨だけがズルズルっと持ち上がり、身は残ったそうだ。

もう一度言おう。
風呂場、という空間は水場であり、霊を引き寄せやすい。
くれぐれも、あなたが犠牲になりませんように。

END.
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paradox07.blog68.fc2.com/tb.php/129-b2afad38

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】