FC2ブログ

HOME>気まぐれ読書感想文

034:正しいブスのほめ方




【034:正しいブスのほめ方】




接客業をするにあたって、ヒントになりそうな書籍をご紹介。
さて。
あなたはブスを褒めたことがあるだろうか?
大半の人間が「なにゆえブスを褒める必要があるのか?」と思うことだろう。
実はそう思った時点であなたは性格ブスなのです。
ブスにはブスなりの長所があるのです。
逆に、ブスは敵に回すと非常に厄介なのです。
接客をする中で、時には相手を褒める必要性も出てくることでしょう。
そんな時、あなたはブスを褒めることができるでしょうか?

【正しいブスのほめ方】
タイトル:正しいブスのほめ方
作者:トキオ・ナレッジ
発行:宝島社
価格:933円+税

…というような感じの雰囲気の本ですが、別に本腰入れて読むような堅苦しい本ではありません。
どちらかと言うと、肩の力をゆるっゆるに抜いて読む本です。
だって、もう題名からしてアレですし。
表紙のイラストからして

正しいブスのほめ方
正しいブスのほめ方
posted with amazlet at 13.01.25
トキオ・ナレッジ
宝島社
売り上げランキング: 1,122


こんなんですからね。
中身は読んでのお楽しみだが、シュールなイラストが豊富で、実に分かりやすく纏まっているんです。
読書が苦手な人でもクスクス笑いながら読めることうけあい。
人間関係に疲れた方、ちょっと肩の力抜いてみませんか?
固定観念を捨てて、たまには誰かを褒めてみませんか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paradox07.blog68.fc2.com/tb.php/446-ab0f1d04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】