FC2ブログ

HOME>気まぐれ音楽感想文

035:「Raise Up」/m.o.v.e



15年間好きだった。
解散してもこれからもずっと。

【035:「Raise Up」/m.o.v.e】


1997年。
私は中学生だった。
車好きの兄の影響で頭文字Dの漫画を読み漁っていた。
m.o.v.eを知ったのは思えばここからだったかな。
人気アニメ『頭文字D』シリーズの主題歌で知られるm.o.v.e…
当時、音楽に対して興味がイマイチなかったような気がする。
それでもこのアーティストがどれほど自分に影響を与えたかと言えば、アルバムCDを、新品で買いに走ってしまうほどだった。
当時(今もだけど)m.o.v.eがマイナーでレンタルの数が少なかったことも理由で、なんだかんだレンタルじゃなく、単純に欲しかっただけかもしれないけど。
「around the world」から始まって、「Rage your dream」「Blazin'beat」「BREAK IN2THE NITE」「Gamble Rumble」とm.o.v.eの曲を追い続けて来た。
けれど、いつだったか。
ここまで全CD、全アルバムを購入してきたけど、「DECADANCE」あたりで、CDを買うのを止めてしまった。
熱が冷めてしまったというより、ファン目線で見ると「迷走」と感じてしまったのが一番の理由。
だから私がm.o.v.eを語れるのはここまで。
やがて月日は流れて。

2013年。
アニメ「頭文字D 5th stage」が始まった。
ここで久しぶりに私はまたm.o.v.eの曲を耳にすることになった。
と、同時に解散する事を知った。
さて。
もうすぐ解散してしまうm.o.v.eだけど。
私から言いたいのはひとまず「15年間お疲れ様でした」という一言。
m.o.v.eがなかったら私は音楽を聞く楽しさを知らなかったかもしれない。

頭文字D 5th stageの主題歌。
【「Raise up」/m.o.v.e】

あの頃の熱が再び蘇ってきた。
この曲を聴いて、「あの頃のm.o.v.eが戻ってきた」と思った。
久しぶりにまたアルバムを買おうと思う。

…なんだか支離滅裂で、何を言いたいんだか分からん文章になってしまったけどw
解散しても私はm.o.v.eのファンであり続けるし、自動車を運転しながらm.o.v.eの曲を聴き続けるんだろうなと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://paradox07.blog68.fc2.com/tb.php/447-a05dd19a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】