FC2ブログ

HOME>100のお題その1

041:意味

【041:意味】

例えば俺がいるこの世界は全て神様が作った箱庭の世界だとして。
神様は俺をどういう風にしたいのか。
神様は俺を使って何をしたいのか。
そういう下らない思考すら神様には筒抜けで。
俺は実験体のひとつにしか過ぎないのじゃないか、とか色々考えていると眠れなくて。
【そもそも俺が生まれてきたのに意味はあるのだろうか?】
とか延々思考を空回りさせながら、夜中に家を抜け出し、コンビニまでちょっくら徘徊しようとして。
コンビニの入口で女の子とぶつかって。

「痛ぇー」

「ごめんなさい…」

女の子は涙ぐんでいて。
何があったのかは知らないし興味ないけれど。

「どうしたの?」

と声を掛けなきゃただの冷血漢と汚名を着せられそうな気がして。

「別に…」

女性に冷たくあしらわれて。
俺は内心『何だよこの女メンドくせぇ』とか思いつつも。
咄嗟にその子の手を引っ張って。

「ちょ、ちょっと!!」

「…コーヒーでいい?」

返事を待たずにレジで缶コーヒーの代金を精算して。

「何があったのか知らないし、興味はないけど俺の目の前で泣かれるとか正直アレだから」

そっぽ向いて強引に缶コーヒーを手渡す。
何がアレなのか自分でも全く意味が分ってないけど。 

「辛い事は忘れてさ。全力で今を楽しめよ」

例え、そこに意味があろうとなかろうと。

END.
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://paradox07.blog68.fc2.com/tb.php/92-25d2609b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】